2019年10月15日火曜日

USBヘッドホンアンプ:PCM2704_HPA ヘッドホン・アンプ部

ヘッドホン・アンプ部は「LME49600ヘッドホンアンプ Ver.2」をほぼそのまま使ってプリント基板を焼こうと思います。

CADはKiCADを使いました。使い方は主にトランジスタ技術2019年8月号を参考にしました。DVDがわかりやすいです。



回路図

サーボの無効化、帯域制限を半田ブリッジで設定できるようにしました。また入力をACカップリングできるようにしました。ACカップリング不要な場合はC5、C14をジャンパで短絡し、R3、R9を実装しないことで対応できます。

電源用の電解コンデンサーは2本並列にして容量を増やせるようにしました。

基板図

3Dビューワー機能があるので表示させました。




レイトレーシングするとなかなかリアルです。部品の配置の確認ができて便利ですね。

メモ:


KiCADはPNGなど画像ファイルにエキスポートできない?

0 件のコメント:

コメントを投稿