2015年2月28日土曜日

RCAジャックのゆるみ止め


自作のMixer(http://dad8893.blogspot.jp/search/label/Mixer)のケースに取り付けたRCAジャックがすぐに緩んでしまって困っていた

瞬間接着剤で固定してしまおうかとも思っていたが
ホムセンで「ねじロック」というゆるみ止めが売っていたの買ってきて試してみた


LOCTITE(ロックタイト) ねじロック 243 中強度タイプ 10ml LNR-243

ねじ山に滴下すると溝にいきわたって、ナットを締めるとゆるまなくなる


Mixerの設計ミス(?)でケース内側のナットのところにレンチが入らないので
指で締めたがガッチリ止まってくれる

一応「取り外し可能」となっているが、指で締めたのにペンチを使わないと外れないぐらいの強度だ

そうそう無くなることはなさそうな量が入ってるので、固めてしまわないように注意して保存しとこう(^q^;

0 件のコメント:

コメントを投稿