2018年12月1日土曜日

ASS01 仮組み

TLF01 + Antilog-MM + Dual_OTA_VCA を組み合わせてASS01(アナログ・シンセ・システムの略)と名付けて、仮組みしました。

ASSはあんまりいい意味の言葉ではないですが、気にしません。

<追記: 2018.12.07>

デジタル系システムからの入力もあるので、思い直して、「Digital-Analog Synth System」という意味で「DASS01」とします。

</追記>


電源もいずれ作るつもりですが、とりあえず単3×6の9V電池ボックスを2つ使って±9V電源としました。



WaveInはNucleo_DCOから、EnvelopeはArduino_EGから入力しています。

左上のブレッドボードはArduino_EGに入力するGate信号を発生させるものです。Arduino NANOでとりあえず組んでいます。MIDI-CVコンバーターを作って置き換えるつもりです。

MoogerFoogerをリスペクトして個別筐体でいろいろ作ってきましたが、機材の置き場所に苦慮しています。そろそろEurorackみたいにラック・マウントすることも考えるべきか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿