2014年4月18日金曜日

定本 トランジスタ回路の設計


いくつか回路を組んでみて動作原理を理解するには
トランジスタ回路の理解が必要だと思った

『定本 トランジスタ回路の設計』は
5年?ぐらい前にズブの素人が読んでみて
なんとなくトランジスタの扱い方がわかった気になった本だ

今読んでるシンセの本の回路図にベース接地が出てきたので
これってどういう利点があるんだったかと思って
引っ張り出してきた

改めて読んでみると、わかりやすくて
ちゃんと読んでみようという気になる

最初から読み直したら、最初はいまいち意味がわからなかった部分も
ああそういうことだったのかと

こういう名著と言われる本は定期的に読みなおすのが
いいのかもしれないです

0 件のコメント:

コメントを投稿