UI ControllerとSequencerに共通な定義を"BaseMachineCommon.h"として分離。
UI Controller
https://developer.mbed.org/users/ryood/code/BaseMachine_UI_Controller/
Sequencer
https://developer.mbed.org/users/ryood/code/BaseMachine_Sequencer/ Revision:43
Github:
https://github.com/ryood/BaseMachine
SPIのダンピング抵抗値
Master | Master側 | Slave側 | Slave |
---|---|---|---|
SCK | 33Ω | SCK | |
MISO | 47Ω | MISO | |
MOSI | 33Ω | MOSI | |
CS | 33Ω | CS | |
INT | 47Ω | INT |
メモ:
SPIの信号線にダンピング抵抗を入れて波形を整えてみたが、Master側がMISO(Slave->Master)の動作だけが不安定な様で、これがうまく動かないとシーケンス再生中にLCDに今演奏しているステップが表示できなくなる。この機能を諦めればMISOはなくても良いので現状のままで進めてみる。
Slave->Masterへの通信はファームウェア・レベルでまだ色々試せるし、最悪I2Cや自前の信号線を用意することも考えておく。
発生条件がよくわからないので、この問題にこだわっているとなかなかやる気が出ない(^q^;
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