2018年3月31日土曜日

MIX0401の構想

KIK01とBSM02のMIXにミニ・ミキサーを使ってるんですが入力端子が足りません。

既製品を買った方が安いんじゃないかな~と相当悩んだんですが、4入力1出力のモノラル・ミキサーを作ってみることにしました。

普通にこういう用途のミキサーが欲しい場合はベリンガーの「MX400 MICROMIX」や「HA400 Microamp」があります。



シミュレーション回路


過渡解析

±100mVp-pで、1kHz、2kHz、3kHz、4kHzのサイン波を入力してミックスして出力しています。

回路図のR9/R10、R11/R12などは入力レベルを減衰させるPOTで、AカーブPOTの中点を測定した結果、15%あたりだったので、その比率で減衰させています。

過渡解析の上側のペインのIN1、IN2、IN3、IN4の信号レベルはその結果±15mVp-p程度に減衰しています。←少し小さくなっています。

出力音量のMasterレベルは回路図のU2の帰還に入れているR6で調整するつもりです。これもAカーブのPOTの中点の15%にしています。

トータルとしてPOTを中点に合わせておけば、出力レベルがそこそこ大きくなるように定数を決めました。

AC解析

ブレッドボード図



0 件のコメント:

コメントを投稿