2014年5月10日土曜日

Mixerのテスト



Line出力の部分だけブレッドボードで組んでみたら
ちょっとした問題が発覚

電源をオフにしても減衰はしてるんだが
入力波形がそのまま出力される



回路図を眺めてオペアンプの部分をオープンにして考えて見ると
抵抗が多段で入ってはいるものの
入力から出力まで筒抜けだ

とりあえずで10kΩにしてた抵抗を100kΩに直した

まだ漏れはあるけど60dBぐらいまで減衰してるみたいなので良しとするか

どこかに非反転増幅段を入れればバッサリ切れていいのかもしれないが

実用上問題なければできればスルーしたいところだ

もう少し実験の必要があるな

0 件のコメント:

コメントを投稿