2015年8月20日木曜日

アキバのパーツ屋さん巡り その2

aitendo


初めて行ってきました。店員さんが全員中華系(?)のお姉ちゃんで驚きました(^q^;

店員に技術的な質問をしても無駄という無言のアピールなのか?レジも商品に貼ってあるバーコードを読み取らずに金額を直打ち。謎だな~

SPIのグラフィックLCD 2種


ぴゅんぴゅん4号はグラフィック液晶を使おうと思っているのでテスト用に購入。どちらもコントローラーは同じようです。手持ちのNOKIAのでもいいけど、まあ調査用ということで


HD44780互換とおぼしきLCD

ブレッドボードでの実験ではピンが横一列の方が使い良いので購入。安いな~

SOP->DIP変換基板

SOP、SSOPと0.5mmピッチどれでも使えそうな変換基板。こんなにオープン状態の端子があると電気的にどうなのかわからないですが、とりあえず使うには便利そうです。

4×4のキーパッド

AKAIのMPC的な打ち込みに使えるかな?TR-808的な入力デバイスの作成後に試してみる予定


千石

不戦敗。

去年買ったBBD(アナログ・エコー)用のIC、BL3208用のクロックIC、BL3102を探しましたが、千石では取り扱いが無いそうです。マイコンとか他のICで代用するしかないかな。


あきばお~零号店

ボリュームアンプ

tozさんが使われているアンプです。いろいろ改造しがいがありそうなやつ。
一部の100均でも売ってるみたいですが、あきばお~では若干高くて税込@130円です。どっちにしろ安い


とんかつが食いたくなって丸五に行きましたが残念ながら連休でした。頭がとんかつモードに入ってたので富貴でロースかつ定食(1,000円)を食しました。ここの店員の人おもしろいね~。しゃべりっぱなしだし。

animate前には女のおまえらが並んでたけど何かイベントがあったんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿