2018年6月24日日曜日

Dual OTA VCA プリント基板をはんだ付けしました。

この間焼いてもらったプリント基板に部品をはんだ付けしました。

部品の準備

部品面

ハンダ面

はんだ付けにかかった時間は、部品のフォーミングや簡単なテスト(電源系のチェックと出音の確認)を含めて3時間程度で済みました。ユニバーサル基板のときは12時間程度かかったのでありがたいことです。

時間の短縮はもとより、はんだ付け作業に取り掛かるのが気楽になるのが大きい(^q^/

ハンダ面は小瓶タイプのフラックス洗浄剤「HAKKO No.001-01」を付属のブラシで塗りたくって綿棒で拭き取りましたが、フラックスが取りきれません。スプレータイプのを買おうかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿