2015年3月10日火曜日

ロリコンなのにBBA

こないだ仕入れたロータリーエンコーダーを使ってみたがうまく動かない


DATASHEET(http://www.marutsu.co.jp/contents/shop/marutsu/datasheet/atc0000cj15.pdf)を
見ると基板にマーキングしてある通り上がCOMと押し下げ時のSW

下がBBA(笑)

ArduinoやテスタでチェックしたがAとBが互い違いにスイッチングするはずなんだが
AもBも一緒に切り替わってしまう

押し下げのスイッチはうまくいく

そんな複雑な機構ではないはずなので

ロータリーエンコーダーをもう一個仕入れてAB位相のテストするしかないか

ロータリーエンコーダーのカチカチいう感触が好きなんだが中途半端にデジタルなので
もはやすたれ行く運命かもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿