2015年3月21日土曜日

ぴゅんぴゅん3号 ファームウェアのプログラミング

やっとやる気が出たのでファームウェアのプログラミングをした

音出ししてyoutubeにあげました


http://youtu.be/r40BGVstZGs

パラメーターを適当にいじってそれっぽい音を作った

Name FREQ LFO DEPT Wave Shape LFO Shape
Pat Car 504 35 128 SQR SQR
Ame Pat 674 38 124 SQR SW1
Packman 504 35 128 TRI TRI
Invader 612 102 173 SW1 SW1
Psy Trance 157 25 255 SIN SW1
Robo Talk 手動 77 89 SQR SQR

機能的にはぴゅんぴゅん2号とほとんど同じなので目新しさはないですが、
32bit処理しているので音質は向上していると思います

MPUのリソースに余裕があるのでもう少し機能追加するかも

パラメーターを保存できるようにするとか

内蔵のflashメモリーに記録できればいいんだがだめならSDカードかな

3次VCVSローパスフィルタを使ったシールドを完成させれば3号プロジェクトはとりあえず完了とする予定

ファームウェアのPSoC ProjectはGitHubで公開しています

https://github.com/ryood/PSoC-PyunPyun
のPSoC_PyunPyun.cydsn/PSoC_PyunPyun-000.cywrk

いずれ整理して上げなおします

0 件のコメント:

コメントを投稿