2015年6月26日金曜日

2出力のヘッドホンアンプの構想

TPA6139A2の2個使いの実験をしてみた


こないだ作った「矩形波だけのファンクションジェネレータ」で波形を見てみた

電源ON時

電源OFF時

電源をONにすると入力波形にもノイズがあらわれているので
TPA6139A2のノイズかもしれない

DATASHEETを見てみると「チャージポンプで負電圧を作る」みたいなことが書いてある

ノイズの原因はこれかな?

聞こえる周波数ではないので(製作途中のMini Mixerの性能を考えてみても)
これは妥協するしかないかな


デカップリング系は積セラの1uFに交換して入力のカップリング・コンデンサーを1uFにしたが・・・

これは入出力の周波数特性を見ないとわからないかもしれない

出力1と2のバランスを可変にしたいのだが

どうすればいいのか悩み中…

0 件のコメント:

コメントを投稿